こじるり 本当は歌手志望「歌わせて」

初トレカの発売記念イベントを行った小島瑠璃子=東京・西新宿
3枚

 タレント・小島瑠璃子(20)が21日、「小島瑠璃子ファースト・トレーディングカード」を発売し、都内で記念イベントを開催した。

 昨年12月23日に20歳になり「仕事の後に飲むお酒が最高」と、新たな楽しみを見つけたという小島。今回の撮影で訪れた沖縄では「撮影後のオリオンビールが最高でした。海ぶどうをつまみにして」と、すっかり飲んべえキャラ全開に。

 トレカに続く今後の活動には「もともと歌手になりたくて芸能界に入った。配信限定でも、10秒でもいいから、誰か歌わせて」と必死にアピールした。

 今でこそ、バラエティーやスポーツ番組でのアシスタントなど、タレントとしての活躍が目に付くが、小島はもともとは歌手志望だった。

 小島は09年に開催された「第34回ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリに輝き、芸能界入り。当時高校1年(15歳)だった小島は、名前を呼ばれた瞬間、号泣し、「小さいころから歌が大好き。ポップからバラードまで歌える歌手になりたい」と瞳を輝かせていた。

 歌唱審査では、榊原郁恵の「夏のお嬢さん」などをファイナリスト11人で歌ったが、ソロパートでも抜群の歌唱力で存在感を示していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス