田中みな実アナフリー転身-挑戦したい

 TBSの田中みな実アナウンサー(27)が9月いっぱいで同社を退社し、フリーに転身することが25日、分かった。TBSが報道各社にFAXで発表した。田中アナの公式ブログでも退社を報告した。

 TBSは「当社の田中みな実アナウンサーが、本年9月末をもって退社することとなりましたので、お知らせします。田中みな実アナウンサーは、2009年に入社し、その年の10月からレギュラー番組を担当するなど、当社の人気番組で活躍してまいりました。10月以降はフリーのアナウンサーとして活動する予定です」などとFAXで伝えた。

 現在担当している「サンデージャポン」「爆報!THEフライデー」などの10月以降の出演については未定だという。

 田中アナはTBSを通じて「入局以来大変お世話になった職場を離れることは寂しいですが、大好きなアナウンサーという仕事をもう少し広い視野で、環境で、挑戦していきたいと思い、決意しました。今後も仕事は変わらず続けていきますので、ご指導を宜しくお願いいたします」などとコメントした。

 青山学院大時代からタレント活動してきた田中アナは、09年に入社。同年10月から「サンジャポ」に出演すると、キュートなルックスと自ら「みんなのみな実」と話す“ぶりっ子キャラ”で人気になった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス