ジャニーズWEST桐山 指原に共感

 今年4月にデビューしたジャニーズWESTの桐山照史(きりやま・あきと、24歳)が28日、関西テレビの情報番組「ハピくるっ!」に生出演。AKB48の握手会襲撃事件について「そういう場(ファンとの交流の場)はなくさないでほしい」と同じアイドルとして、心境を明かした。

 ジャニーズとAKB、男性グループと女性グループの違いはあっても、熱心なファンがいるアイドルグループという共通点はある。桐山はAKBの川栄里奈(19)と入山杏奈(18)、そして男性スタッフが襲われた事件を受け、持論を展開した。

 「ぼくが(今の立場ではなく)、ジャニーズのファンだったとして、自分は(自分なら)荷物チェックはされてもいい」とコメント。

 HKT48の指原莉乃(21)が「私たちは、一人のせいで皆さんとの交流の場を失いたくありません」とツイッター上で握手会存続を訴えたことに触れ、「指原さんの言う通り、そういう場はなくさないでほしいんですよね」と真剣な表情で話した。

 なお、同番組の水曜レギュラーMCであるはるな愛は、事件後、岩手での握手会に参加したAKBメンバーに「大丈夫?」とメールしたところ、「みんなショック受けてた」と返信があったことを明かし、「動揺するよね」と心配していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス