NMB梅田彩佳 禁断“Aカップ”ネタ

 アイドルグループ・NMB48が21日、大阪・オリックス劇場で「リクエストアワー セットリストベスト50」の初日公演を開催。4月にAKB48から移籍した梅田彩佳(25)が、禁断のバスト“Aカップ”ネタを繰り出し、場内を爆笑で包んだ。

 MCコーナーで「(自身の)チームB2ファンを増やす」と客席に乗り込んだ梅田は、ターゲットの男性ファンを決めると「私がAカップなの知ってますか?」と問いかけ。続けて梅田は「水着でも(バストを)寄せたことないけど、きょうはあなたのために寄せます!」と宣言し、その男性ファンの前で、本当に両手で胸をムギュ!と寄せる大暴れをみせ、場内にどよめきが起こった。

 梅田のバストを巡っては今年1月にテレビ番組で、AKBグループで唯一、ネット上の百科事典「ウィキペディア」にバストカップが掲載されていることが話題に。これに梅田が「がんばって寄せたらBです」と答えると、その後「ウィキ‐」では「A」→「寄せてB」→「やっぱりA」などと“編集・書き換え合戦”が起こったことも。

 この日、梅田はステージで「AKBはアイドルって感じだけど、私はNMBのドヤ感は好きですよ」と語ったが、移籍から1カ月足らずで“規格外”のネタを繰り出した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス