板東英二 復帰後テレビ初生出演

 タレント・板東英二が9日、TOKYO MX「5時に夢中!」に生出演した。2012年末、国税当局から約7500万円の申告漏れを指摘された騒動で芸能活動を休業後、テレビに生出演するのは今回が初めて。

 番組冒頭、旧知の仲である歌手・中尾ミエとガッチリ握手を交わした板東。早速、昨年11月の謝罪会見で植毛をカミングアウトしたことに関連し、植毛の話題になり、中尾から「思ったほど…ない(植毛に見えない)」と笑いながら言われると、「うまくやってますから」とにんまり。

 財テク芸能人として知られた板東。株投資にも熱心で、エジプトやインドにテレビの仕事で行った時のエピソードを「(株価のチェックのため)電話を離さなかった」と中尾が暴露。「最近もう株はやってないんですか?」と中尾に聞かれると、「そんなお金、ないでしょ」と切り返し、笑わせた。

 また、自らの立場を「これ以上悪くなることはないです」、株投資にのめり込んでいた時期を振り返り「バブ(バブル)ってましたから。仕事よりそっち(株)で」などと自虐ネタも連発していた。

 板東は旧知の明石家さんまの後押しもあり、今年1月に吉本興業に所属。2月に関西テレビ(フジテレビ系)「さんまのまんま」で約1年ぶりのテレビ復帰を果たした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス