文字サイズ

草野仁 アルバイトのツイッターに激怒

 ニュースキャスターで司会者の草野仁(70)が4日、日本テレビ系のバラエティー番組「行列のできる法律相談所」に出演し、ツイッターで激怒したことを明かした。

 草野は「関東地区に台風が近づいている日のこと」として当時を振り返った。ある夜、帰宅が遅くなったために家族と食事しようといつも行ってる店に電話をし、「今日、こういう状況ですけどもやってますか」と確認した。店側が「大丈夫。やってます」というので出かけ、小一時間ほどで食事を済ませ、帰宅した。

 すると友人から電話があり、「ツイッターに出てるぞ」との知らせに気分は一変。草野は「お店のアルバイトの女子大生がですね」と怒りを思い出したかのように厳しい表情になり、「帰れると思ってたら突然お客が来た。やってきた草野仁はいったい何考えてんだ」と述べ、ツイッターで書かれていたことを明かした。

 番組ではその時のツイッターを再現。「このすごい中、草野仁 来たんだけどどう思う?マジあいつ馬鹿なの?超空気、読めねえじゃん!おかげさまで、あたしはピークん中、帰宅中なんだけど!あのじじい恨む!」との内容だった。

 これに番組共演者は「ひどい!」と草野の心中を思いやった。

 草野は「そんなこと私はしませんけど」と断った上で、「さすがにこれを読んで、しばいたろかと思った」と苦笑いを浮かべながらも相当頭に来たことを告白した。

 その後、店長から電話があり「申し訳ございませんでした」と謝罪があったという。共演者から「食事代はタダになった?」と聞かれると草野は「それはなってません」と答えた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス