フット後藤、夫人からも「ペロちゃん」

 11歳下の一般女性と昨年8月に入籍したフットボールアワーの後藤輝基(39)が28日、フジテレビ系「ノンストップ!」に生出演、26日に夫人の故郷、宮崎県内の結婚式場で行った挙式・披露宴の模様を報告した。

 夫人側の故郷で挙式し、東京では考えていないという後藤に「優しいんですね」とMCの設楽統も感心。後藤は「こぢんまり、家族だけで。本当に家族と後輩と、だけのことですよ」と身内だけの式であったことを強調した。

 そこへスピードワゴンの井戸田潤が「いくらぐらいかかったの?」と経費を尋ね、後藤は「なんで言わなあかんねん」と怒ってみせた。

 さらに式での夫人の衣装を「洋装です」と説明した後藤に、また井戸田が「で、衣装にはいくらくらい?」と費用にこだわった。後藤は「結婚式にカリカリするのやめてくださいよ」とバツイチの井戸田に反撃し、設楽も「過去が過去だけにね」と同調した。

 後藤は結婚が明らかになった昨夏、夫人を「ペロちゃん」と呼んでいることを告白したが、この日は夫人も後藤のことを「ペロちゃん」と同様に呼んでいることを明かした。

 元々は後藤の名前「輝基」から夫人に「テルちゃん」と呼ばれていたのが「テロちゃん」になり、「ペロちゃん」と変化した。そしてある日、後藤が夫人を「ほんでな、ペロちゃん」と間違えて呼んだのを期に、お互いに「ペロちゃん」と呼び合うようになったのだとか。

 後藤はまた、気合を入れて臨む番組には夫人から贈られた香水を多めにつけて出演するという。28日夜からは後藤がMCを務める新番組「ジャネーノ!」(月曜、後8時)がフジテレビ系でスタートする。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス