リンドバーグ 虎の新守護神にオススメ

ライブでファンの歓声に笑顔で応えるLINDBERGのボーカル・渡瀬マキ(手前)。後方はベースの川添智久=ダイバーシティー東京(撮影・開出 牧)
3枚

 結成25年を迎えて5年ぶりに再始動した、4人組バンド・リンドバーグがデビュー記念日の25日、都内で、復活コンサートを行った。

 米メジャー球団、シカゴ・カブスの藤川球児投手(33)が阪神時代に登場曲として使用していた「every little thing every precious thing」などを熱唱。会見したボーカルの渡瀬マキ(45)は、虎の新守護神・呉昇桓投手(31)にも自分たちの曲を応援ソングとしてオススメした。

 渡瀨は「『アメリカでもこの曲はかけるんですか?』と(米移籍の際に)聞かれた藤川さんは、『あの曲は日本に置いて行きます』と言ってて…。その置いて行かれた曲を歌います」とファン2000人から爆笑を誘ってから「every‐」を歌い上げた。

 開演前の会見で渡瀬は、虎の新守護神・呉の入場曲に自分たちの曲「LIVE your LIFE」を推薦。「『年を重ねても諦めるな』という、大人の青春を歌った曲なので、いいと思う」と虎のクローザー登板シーンを思い描いた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス