つんく♂病気療養でモー娘。の成長喜ぶ

 喉頭がんの治療のため、タレント活動を休養中の音楽プロデューサー、つんく♂が22日、自身のブログでモーニング娘’14の新曲がオリコン初登場1位を獲得したことに感謝。自身が病気療養中ということで、かえってメンバーの意識が高まった、と成長を感じていることを明かした。

 モー娘。の「時空を超え宇宙を超え/Password is 0」はオリコンシングルチャートで初登場1位に輝き、5作連続での1位獲得となった。つんく♂は「皆様、本当にありがとうございます。」とファンの温かい応援に感謝した。

 また、「私が現在病気療養中と言うのもあって、メンバーに直接指導が出来ない場面も増えているのですが、その分メンバーの意識も高く、いろんな事に前向きにチャレンジしてくれた結果だと思っています。」とがん公表後から、愛弟子たちの意識に変化が出てきたことを喜んだ。

 シングル5作連続1位獲得については「彼女達なんだかんだ言いながらラッキーを持っていると思います。1度や2度のラッキーはあるかもしれませんが、そのラッキーをさらに呼び込んでくるエナジーみたいなものも兼ね備えていると思います。この時代感の中で新旧入れ替わりながらきちっと結果を出すあたり、どのメンバーも運を持ってるなと思うんです」と長年音楽業界に携わっている立場から、分析した。

 つんく♂にとってモー娘。は「福娘だな」と思う存在になったとも表現。「もちろん私もその彼女達のエナジーに負けないような楽曲を作り、舞台を演出していかなきゃなぁって思っています。」とモー娘。の頑張りに大いに刺激を受けていることを明かし、制作意欲をかき立てられているようだった。

 つんく♂は3月6日に喉頭がんを公表。2月の検査手術でがんと診断され、治療を続けている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス