馬場典子アナ 6月末で日テレ退社

 日本テレビの馬場典子アナウンサー(39)が6月末で退社する。日本テレビが11日、発表した。

 馬場アナは日本テレビの4月期の改編で朝の情報番組「ZIP!」を降板していた。

 馬場アナは日本テレビを通じて次のようにコメントした。

 「入社以来、多くの方々に出会い、教わり、支えて頂きながら、『アナウンサーとは何か』を心の道標として、一歩ずつ、歩んで参りました。『本番の声と普段の声が近づき、同じものになって初めて、プロの声になる』との教えもひとつの目標でしたが、ここ数年、日々お伝えするニュースへの思いひとつをとっても、アナウンサーとしての自分と、一個人としての自分が、自然と一致していると感じられるようになって参りました。まもなく二度目の成人式を迎える今、ようやくプロとしてのスタートラインに立てたという心持ちになり、伝え手として、表現者として、新たな挑戦をしていきたいという思いが膨らみ、この度の決意に至りました。ゴールも100点満点もないからこそやり甲斐のあるこの仕事で、今後も精進していくことが、ご恩返しとなりますことを願っております」

 今月27日で40歳となるのを期に、フリーとして新たな活躍の場を模索するようだ。現在担当している「火曜サプライズ」「ぐるぐるナインティナイン」などには引き続き出演する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス