市井紗耶香 大人AKB書類選考通過

  元モーニング娘。でタレントの市井紗耶香(30)が3日、大人AKB48オーディションの一次審査である書類選考を通過したことを自身のブログで報告した。なお、AKBの峯岸みなみのものまねで知られるお笑いタレント・八幡カオルも同日。ツイッターで一次審査合格を報告している。

 市井はブログで「先ほど事務所から連絡あって、書類選考、無事通過との連絡をいただきました!やったーーー!!!」と報告し、喜びを爆発。「二次選考がんばります」と決意をつづった。

 2日のブログで大人AKBに応募したことを公表していた。

 市井は98年5月、モー娘。に第2期メンバーとして加入し、00年5月に卒業。03年11月には芸能界引退を発表し、04年にギタリストと結婚。女児2人をもうけたが11年5月に離婚した。

 12年7月には美容師と再婚し、13年3月に男児を出産した。

 大人AKBはグリコのアイス「パピコ」とのタイアップで、30歳以上の女性なら、既婚、未婚問わず応募資格があり、3月28日に応募が締め切られた。

 合格すれば5月14日にCMデビューする。

 大人AKBには八幡やキンタロー。といったAKBのものまね芸人も応募しており、八幡は3日午前、ツイッターで「大人AKB48、一次合格しました!!!やったーーーーーー!!!!!秋元先生!ありがとうございます!!!AKB48に一歩近づいたわ~~~フゥ~~~♪」と喜び報告している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス