文字サイズ

いいとも後番組は「バイキング」

 31日に放送終了するフジテレビ系「笑っていいとも!」(月~金曜、正午)の後番組の制作発表が20日、都内で行われ、番組タイトルが「バイキング」(4月1日スタート、月~金曜、前11・55)に決定した。

 この日、会見には曜日別のMCが出席。「笑いも情報も取り放題」との思いを込めて5日前に決まったタイトルに、月曜担当の坂上忍(46)は、「僕、『ゴールデンタイム』って聞いてたんですけど。オレがばらしたみたいになったけど、全然変わってんじゃん」とぼやけば、水曜MC・おぎやはぎの小木博明(42)は、「全然、ぴんとこない。しょうもない名前に聞こえちゃう」とMCの反応はいまいちだった。

 4月から始まる生活情報バラエティー生番組は曜日ごとにテーマをもうけて放送する。坂上がMCの月曜は「ニュース」、EXILEのTAKAHIRO(29)とNAOTO(30)が週替わりでMCを務める火曜は「キラキラ生活」、おぎやはぎ担当の水曜は「神出鬼没」、フットボールアワー担当の木曜は「スペシャルな旅」、雨上がり決死隊担当の金曜は「家族と健康」をテーマに笑いと情報を届ける。全曜日共通コーナーは「とれたて!Yahoo!急上昇検索ワード」と題し、放送前日の夕方から放送直前までに上がった急上昇検索ワードを20個ピックアップしてトークする。

 長寿番組の後を継いで始まる第一回放送のMCを担当することになったTAKAHIROは、「4月1日が火曜日。一発目と決まってから緊張して、お腹がゆるめです」と苦笑い。大役にプレッシャーと責任を感じ取りながらも、「気負うことなく初心を忘れず頑張っていきたい」と意気込みを語っていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス