文字サイズ

香取慎吾、天野の婚姻届保証人だった

 元アナウンサーの荒井千里さん(30)と2月22日に結婚したキャイ~ンの天野ひろゆき(43)が10日、フジテレビ系「SMAP×SMAP」に出演。婚姻届の保証人がSMAPの香取慎吾だったことが明らかになった。もう1人の保証人は相方のウド鈴木であることは公表されていた。

 香取はキャイ~ンのとフジテレビ系「もしもツアーズ」で共演しており、この日の放送で、結婚を電撃発表した2月22日放送の同番組の未公開シーンがオンエアされた。婚姻届に印を押した映像を見ながら、驚いたのは中居。香取の「保証人1号は草なぎだと思ってた。勝手に剛ぽんだと思ってて」と少なからずショックを隠しきれず、草なぎも「正直、(香取を)奪われた気持ちはある」と愛情たっぷりに話した。

 香取は中居や草なぎの発言に「ケンカやめろよ」と苦笑い。「初めて見た、(婚姻届の)本物」と思い出しながら興奮を抑えきれない様子だった。

 一方の中居は、結婚するなら、誰を保証人にする?という話題で「(稲垣)吾郎ちゃんじゃない?」と声が飛ぶと、「いやいやいやいや、ダメダメダメダメ!離婚、離婚、離婚する!」と後ずさりしていた。

 また、天野は結婚を決めた最大の理由が、昨年9月に2020年東京五輪開催が決まったことだったと明かし、「東京オリンピック、1人で見るの、耐えられないと思った」と話すと、中居は大きくうなずきながら賛同。

 「おれも東京オリンピック決まって、『子ども作ろう』と思った。(子どもの)意識がある年齢になったら記憶が残るし」と心境に変化が出たことを明かしていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス