天野ひろゆき、キューピッドはカピパラ

 お笑いコンビのキャイ~ンが6日放送のTBS系「はなまるマーケット」にゲスト出演、先月22日に結婚した天野ひろゆき(43)が、キューピッドを務めたのが仲のいい芸人のカピパラだったことを打ち明けた。

 相方のウド鈴木でさえ知らなかったという天野の結婚。知っていたのは事務所のマネジャーと、2人の仲を取り持ったカピパラだけだった。

 ある時、カピパラが天野に「好きな人がいないのなら、僕の知ってる人が以前、天野さんと仕事したことがあるので」と、天野がかつてテレビ愛知の番組で一緒に司会したことのあるアナウンサーの荒井千里さん(30)との食事会をセッティングした。

 こうして付き合いだした2人だが、天野が結婚を決意したのは2020年東京が決まったから。プロポーズの言葉は「1人で(7年後に東京五輪を)見るのはつらいな。一緒に見てくれないか」だったとか。

 結婚までは極秘裏に交際、年末年始にマネジャーらとアメリカ旅行した際も、飛行機の中で2人の席が隣り合わないようにした。

 婚姻届の保証人を務め、荒木さんのイラストをマスコミ発表向けに描いた相方のウド鈴木は、そんな成り行きを知らないまま発表の2週間前、ラジオで「天野君が結婚するような予感がするんだ」と言い出して、天野を慌てさせた。

 「いま思えば天野君、最近余裕が出てきたような気がしていたんですよね」と、コンビならではの直感を働かせたこんなエピソードも披露された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス