文字サイズ

天野ひろゆき元アナと結婚 保証人に…

 キャイ~ンの天野ひろゆき(43)が22日に放送されたフジテレビ系「もしもツアーズ」で結婚を発表した。番組のエンディングで「ぼく結婚します」と衝撃発言した。放送後に所属事務所を通じて、2並びの22日に婚姻届けを提出したことをファクスで発表。お相手が元アナウンサーの荒井千里さん(30)であることも明らかにした。青森朝日放送とテレビ愛知でアナウンサーとして活躍した荒井さんは、昨年12月に所属事務所を退社している。

 相方のウド鈴木が婚姻届の保証人となるという。天野は公式ブログでも結婚を発表。ウドが描いた荒井さんの似顔絵もアップしている。

 マスコミ各社に送付した直筆署名入りのファクスで、天野は「これからは二人で、僕とウドちゃんの関係の様に、何でも言い合えて、仲良く楽しい家庭を作っていきたいと思っております」と喜びのコメントを発表した。

 なお、この日の放送では、番組終了間際に、天野が結婚を電撃発表。「おれね、結婚します」と報告されたウドは、「ウソだろ~~~ほんとにぃ?!」と絶叫。天野が「保証人になってもらおうと思うのよ」と笑いながら、婚姻届を差し出した。

 キャイ~ンとともにレギュラーを務めるSMAPの香取慎吾にも報告。香取をはじめ、ナインティナイン、よゐこらも「ウソやろ?!アナのウンサー?!」(ナインティナイン・岡村隆史)らも驚きを隠せなかった。

 また元TBSの青木裕子アナウンサーと結婚したナイナイの矢部浩之は「もう、かぶせんといてや」と同じ女子アナ妻に苦笑いしていた。

 天野はかつてフジテレビの大坪千夏アナウンサーと結婚秒読みと言われたが、04年に破局。その後もことあるごとに「女子アナが好き」と女子アナ好きを公表していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス