日テレが拒否、高須氏の明日ママ提供

 スポンサー全社がCM放送を見合わせた日本テレビ系ドラマ「明日、ママがいない」の新スポンサーに名乗り出た美容整形外科「高須クリニック」の高須克弥院長が、30日深夜にツイッターを更新。日テレ側からスポンサーを拒否されたことを明かした。

 高須氏はツイッターで「『明日、ママがいない』のCMを降りたいスポット提供企業の肩代わりを申し出た。日テレの結論は『スポンサー企業が降りることは許さないし他社に枠を譲ることも許さない』に決定したといま報告があった。」と経緯を報告した。

 高須氏によると、全8社のスポンサーがCM見合わせを決めた「明日ママ」のCM枠については、「『CMを流すか、ACに差し換えるか、番宣に差し換えるかにしなさい。ほかの企業に譲ることは許しません』ということです」という日テレ側からの拒否理由の説明だったという。

 高須氏は「次回のオンエアはどうなるのだろう?スポンサー企業に同情。僕は日テレの味方で応援した」と2月5日の放送のCMについて心配していた。

 また、フォロワーから、ドラマのタイトルにひっかけて「明日 高須がいない?」と投げかけられると、「たぶん来週はそうなるでしょう。(ToT)悔しいです。」と自虐的につぶやいてもいた。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス