文字サイズ

さんま、元妻・大竹から怒られた…

 お笑いタレント・明石家さんまが10日放送された日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜、後7・56)の中で、10月にAV女優との焼き肉デートがフライデーされた件について「ハニートラップや」と釈明。さらに、元妻の大竹しのぶからピシャリと怒られたことを明かした。

 さんまは10月中旬の写真週刊誌「フライデー」でAV女優・紗倉まなとの焼き肉デートを報じられ、11月29日発売の同誌でもセクシー女優・優希まこととの自宅密会が激写された。収録の関係から、この日の放送では紗倉の話題に言及している。

 さんまは、「オレ、先々週(週刊誌に)書かれたばっかりやからな」と豪快に自虐ネタ。「あれ、ハニートラップや、ハニートラップ」と強調した。ハニートラップとは女スパイによる色仕掛けの諜報活動を指す。

 このフライデーの記事をめぐり、「どれだけ子供(IMALU)に怒られたことか」とぼやき、「何も関係ない、ご飯(食べた)だけや!」とIMALUに必死で釈明したことを明かした。

 すると、電話の向こうでIMALUは大竹に電話を代わったようで、「IMALUちゃんのこと、考えてよね」と怒られたという。大竹の名前は出していないが、さんまお得意?の大竹のものまねで、突然の“お叱り”に「うわっ!」と驚いたことを打ち明けていた。

 さんまと大竹は1992年9月に離婚した。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス