Perfumeデビュー前の秘話披露

 Perfumeが24日、日本テレビ系トーク番組「おしゃれイズム」に出演。メジャーデビュー前の秘話を明かし、「こんなに長く続くとは思わんじゃけ」(あ~ちゃん)などと振り返った。

 Perfumeは、広島出身のあ~ちゃん(西脇綾香、24歳)、かしゆか(樫野有香、24歳)、のっち(大本彩乃、25歳)による人気ユニット。2000年にあ~ちゃん、かしゆか、現在は吉本興業で社員として働く河島佑香さんの3人で結成され、その後、河島さんの脱退に伴い、01年、のっちが加入した。

 のっち加入から12年。あ~ちゃんは「多分、10歳?11歳?12歳?(※ここでかしゆかが『12歳とか』と助け船)からやってるんですけど、こんなに長く続く(とは)思わんじゃけ」と話した。

 また、のっちを「スカウトした」というあ~ちゃんは、「いつか(時期は正確には)覚えとらんけ」と口にしながらも、「私は『彩乃ちゃんがいい。(入ったら)いい感じになる(と)思う』、て」と確信したことを明かした。

 あ~ちゃんによると、歌がうまいのっちは、当時彼女らが所属していた芸能スクールの「歌姫、ディーバ」的存在だったという。

 また、のっちを「スカウトした」理由について、「背(の高さ)が一緒。血液型が一緒(A型)」だったことも決め手になったという。

 また、Perfumeの名前の由来について、結成当時のメンバーだった河島さんを含め、3人とも「香」という文字がついたことから「香=Perrfumeじゃん」と決まったことなどを説明。のっち加入により、「香りは人を和ませる。私たちはそういう存在になりたい」と名前の由来を“後付け”したことも改めて説明した。

 番組では、3人の友人で、特にあ~ちゃんと親しい、お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜がVTR出演。「最近お漬け物が大好きなあ~ちゃんは、映画館でザーサイを丸かじりして食べながら見る」とあ~ちゃんの秘密を暴露していた。

 Perfumeは中学3年時に広島から上京。05年9月に「リニアモーターガール」でメジャーデビューし、07年9月に「ポリリズム」が大ヒットし、ブレークした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス