武井壮 最高月収は2千万円!

 百獣の王の異名を取るタレントの武井壮(40)が17日、関西テレビのバラエティー番組「開局55周年特別番組 お笑いワイドショー マルコポロリ!鉄人BIG3が豪華競演!」に出演し、これまでの最高月収を明かした。

 武井は今年、一躍人気者になり9本のCMに出演する売れっ子になった。通帳にはどんどんギャラが振り込まれ、「こんなのゲームの世界だ!」と驚いたという。「毎月、宝くじが当たったような金額が振り込まれる」ようになり生活は一変。ホテルやサウナを転々としていたが顔がばれるようになり、気が休まる場所を求めて定住を決意。東京都内にある家賃ン十万円の超高級マンションを借りたという。

 ここでMCの東野幸治が「言っていいですか?」と武井に確認。武井が「大丈夫です」と応じると、「最高月収が2000万円」と東野が明かした。

 武井は「ぼく、テレビ出る前は口座の残高マイナス50万円だったんです」と売れっ子になる前のエピソードを披露。「そのときインドで映画の撮影の話しがあって。お金はなかったんですけど航空チケットだけ送ってくれたんです。(インドに着いても)1円のお金もないから、コブラの笛を吹いてるおじさんの横で新聞紙をひいて、逆立ちしてクネクネしたらコブラより稼ぎましたと百獣の王らしく、インド人とコブラに勝利したことを誇らしげに語った。

 車はポルシェに乗っているそうで、「テレビ出る4年前から同じの乗ってるんです。お金なくてもあまり気にしないんです。いいなと思って買いました。お金なくても大丈夫。最後はゴリラの群れのボスになる」と話すと誰も笑わず沈黙。東野が「ボケじゃないんでしょ?」と突っ込むと「ボケじゃないです。ガチです」と真面目に語った。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス