三谷幸喜 再婚相手は元妻小林似?

 人気脚本家・三谷幸喜(52)が7月31日に、かねてより交際が伝えられていた一般女性(33)と結婚した。1日、所属事務所がマスコミ各社にファクスで発表した。

 三谷は女優・小林聡美(48)と1995年10月に結婚したが、2011年5月に離婚しており、今回が再婚となる。お相手の女性とは、7月中旬に女性誌で同棲が報じられており、「小林聡美似の女性」と伝えられていた。

 三谷は、お相手について「今年で33歳になる丸顔の一般女性です」と紹介。昨年から交際を始めたことを明かし、「今年の2月に僕が長年連れ添った愛犬を亡くし、元気がなかった時に、そばで励ましてくれたのが彼女でした。その頃から結婚を意識するようになりました」と結婚を決意した経緯を説明した。

 小林との離婚後、夫婦で飼っていた犬(ラブラドールレトリバーの「とび」)1匹は三谷が、ネコ2匹は小林が引き取った。三谷は昨年、女性誌のインタビューで、離婚の際、ペットを「どちらが引き取るかでちょっともめました。ぼくらにとっては子供と一緒ですから」と語っていた。2000年、まだ子犬だった「とび」を子供のように育ててきただけに、愛犬との死別でショックを受けた三谷を支えてくれたのがお相手の女性だった。

 また同インタビューでは「孤独死はちょっときついので、いつかは再婚したいと思っています」とも語っていた。

 なお、挙式の予定はなく、「涼しくなった頃に、ごくごく身近な人たちと、ささやかにやりたいと思っています」と記し、秋頃に親しい友人らを集めて結婚パーティを開くようだ。

 三谷はまた、ファクスの中で「極度の照れ性なので」と結婚についての取材は遠慮いただきたい、とも追記している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス