浜谷健司の相手は渡辺正行のマネジャー

 28日に結婚したお笑いコンビ、ハマカーンの浜谷健司(35)が30日、都内で相方の神田伸一郎(36)や東貴博(43)、はなわ(37)らと結婚会見を開き、お相手がコント赤信号のリーダー、渡辺正行(57)のマネジャーAさん(38)であることを明かした。

 渡辺が主催するお笑いライブにハマカーンが出演していた関係で、10年以上前に知り合っていたが、交際を開始したのは1年前。芸人仲間と開いたAさんの誕生日祝いで、浜谷が「僕がプレゼント」と告白した。交際を報告した渡辺からは「頼むぞ」と5万円を渡されたという。今月下旬に「そろそろ籍入れようか」と浜谷がプロポーズし、Aさんの誕生日の前日にあたる28日に入籍した。

 コンビは昨年「THE MANZAI」で優勝し、一気に人気者となったが、Aさんはそれ以前の貧乏時代から浜谷を支えてきた。はなわは「芸人の間でも、(Aさんは)美人マネジャーとして有名。おしゃれであこがれの的だった」とコメントした。一部では子役女優・芦田愛菜(9)に似ていると報じられたが、浜谷はつぶらな瞳にロングヘアの似顔絵を披露した。

 昨年、タレント安めぐみと結婚した東から「女性は天然なところがあるから、そういう点を笑ってギャグにする」と夫婦円満の秘けつを伝授された浜谷。最後は定番ギャグの「ゲスの極み!」ならぬ「幸せの極み!」と会見を締めくくった。

 結婚式や新婚旅行は未定。近く都内で同居する予定という。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス