サザン信者の角田信朗が桑田にメール

 サザンオールスターズの熱狂的なファンで知られる格闘家の角田信朗が、5年ぶり復活を一ファンの立場から大歓迎し、喜びをかみ締めている。

 「桑田佳祐というアーティストの熱狂的な信者」を自認する角田は、24日に報じられた復活のニュースを見て桑田に「嬉しいお知らせ有り難うございます」とだけメールした。すると桑田から「そんな訳でまたやることになりました」と返信が来たという。

 角田が念願かなって初めてサザンと、桑田と出会ったのは1996年、横浜スタジアムライブの楽屋を訪ねて面会を果たした。

 その際、自宅の電話番号を教えてもらったり、年越しライブのステージに引っ張り上げられたり、桑田の50歳のシークレット誕生パーティーでは本人の目の前でサザンの曲を歌ったこともある。

 そんな熱狂的なファンの角田だが、熱狂的だからこそ、桑田とは一定の距離を保っている。

 公式ブログで26日、そんな思いを伝えている。「僕の中に踏み越えてはいけないものがあるのを感じて もうここ何年も御自宅にお電話したことはないし サザン復活しないんですか?なんていう質問や チケット取れないんですけど とか そういうのは自分の中で絶対にNGな聖域だと思っています」。桑田のライブに行っても親しげに楽屋を訪ねることはなく、そのまま帰っている。聖域を守るために…。

 35周年の節目を機に活動再開が決まり「もしかしたらサザンはこのまま封印されるんじゃないか」とも思っていた角田は今、「全国のサザン信者のみなさん 良かったね~」と多くのファンとともに喜びをかみ締めている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス