景気回復ユニット「これ以上脱げない」

「街角景気☆JAPAN↑」の(左から)黒木ひなこ、森カノン、桜雪、天木じゅん=東京・秋葉原
3枚

 日本の景気回復を応援するために結成された4人組アイドルユニット「街角景気☆JAPAN←」が、1日に1stシングル「アベノ☆MIX」を発売した。同シングルは、安倍首相の経済政策「アベノミクス」を意識したもので、歌詞に経済用語などをわかりやすく取り入れている。

 同ユニットは、1960年代のいざなぎ景気、80年代のバブル期にはいずれもミニスカートが大流行と、日本の好景気とミニスカは密接な関係があることに着目。日本の株価に合わせスカートの丈を短くすることを売りに4月7日にデビューした。

 だが、偶然にも翌8日には株価が4年7カ月ぶりに1万3000円台に回復。丈を短くするどころか、以後はスカートをはかず、東京・秋葉原の常設劇場でのステージでは、アンダースコート姿での出演を続けている。今後、株価が1万4000円台に乗った際には、「さすがにこれ以上脱げない」と、かぶりもの姿を披露するという。

 現役東大生のリーダー・桜雪(20)は「日本全体の経済を潤していくことを促進させるために、私たちが伝え、歌い、踊ることで、景気が上がるムード作りをしてきたい」と、シングルのヒットとともにさらなる景気高揚のW効果を誓っていた。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス