AKBたかみな 総監督の悩み涙で告白

 AKB48の高橋みなみが15日、日本テレビ系「ここが変だよ!AKB48 気になるウワサ全て答えますSP!」で「総監督」としての悩みを涙で打ち明けた。

 波動占術師の諸喜田清子氏に鑑定された高橋は、「今一番悩んでること」として、「総監督の自分と、普通の自分と違う。でも、周りからは、普通の時も総監督を求められて…」と涙をボロボロ流しながら打ち明けた。

 高橋は昨年8月24日の東京ドームでのライブで、グループ初の総監督就任を任命された。しかし、当然ながらそのプレッシャーは並大抵ではなく「総監督になった時に、『メンバーのMVPだ』って言われてなったけど、そうじゃなくて、(メンバーに)何かあったら絶対言われるし…」と悩める心境を涙で告白。「私はなんのために(AKBに)いるのか、分からない時があって…」と続けた。

 諸喜田氏は、そんな高橋に「今まで以上にみんなを愛しなさい」とアドバイス。大きくうなずいていた。

 AKBでは今年に入り、峯岸みなみのお泊まりデート発覚&丸刈り謝罪など、大きな問題が起こっている。

 高橋は総監督就任発表の翌25日のライブで、ソロデビューも発表されていたが、「私、一人になるのが怖い…だからソロも怖いんです」とも明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス