文字サイズ

きゃりー初武道館公演&世界ツアー決定

 歌手でモデルのきゃりーぱみゅぱみゅ(19)が初の世界ツアーを行うことを6日、東京・日本武道館で開催したコンサートで発表した。自身初の武道館ライブの終盤、きゃりーは「世界ツアーが決定しました!!やった~!!」と絶叫。9000人のファンで埋まった武道館は「うお~っ!!」という大歓声に包まれた。

 世界ツアーは来年2月8日のベルギー、同10日のフランスを皮切りに北米、アジアなど10カ国20カ所を巡る大がかりなものとなる。ツアー決定時にシングルを3枚しか発売していないアーティストがこれほど大規模な世界ツアーを開催するのは異例といえる。

 10月17日に発売し、CMでもおなじみの3枚目のシングル「ファッションモンスター」が63カ国に配信され、配信サイト「iTunes®Store」における海外エレクトロニックチャートで上位に食い込む(フィンランド、香港、台湾で最高位1位)など、きゃりーの海外での人気は急上昇中だ。

 初の武道館ステージに「ついにこの日がやって参りました!」と興奮ぎみのきゃりーは、デビュー曲「つけまつける」など21曲を熱唱。記念ライブでの“本格世界進出”決定に「イエ~イ!!」と大興奮で、「世界ツアー、みんな来てくれるね!!とノリノリで参加を募っていた。

 きゃりーは今年7月にフランス・パリで開催された欧州最大の日本文化の祭典「ジャパン・エキスポ」で2日間にわたりライブを開催。計約1万人を集めた。登場前には「キャリー、キャリー」と名前をコールされ、会場にはきゃりーをまねた「Kawaii(カワイイ)」原宿ファッションに身を包んだフランス人ら世界から駆けつけたファンが集まり、海外での人気と注目の高さを実証した。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス