文字サイズ

田村淳「知りたがり!」今週は出演自粛

 駐車違反をめぐって警察官と口論する様子をインターネットで生配信し、騒動となっているお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳(38)が31日、謹慎することが分かった。レギュラーを務めるフジテレビの情報番組「知りたがり!」(月~金曜、後2・00)を今週いっぱい、計3日間休むことがこの日、同番組内で発表された。淳は「“超”しりたがりすと」として、月曜から金曜までレギュラー出演している。

 メインキャスターを務める伊藤利尋アナウンサーは31日に生放送された「知りたがり!」の番組冒頭、神妙な面持ちで「田村淳さんが当面は番組をお休みします」と発表。「26日、東京・原宿の路上で、バンドのPRをしていた際、その模様を動画サイトを通じてインターネットで生配信していました。その時、淳さんの乗っていた車が駐車違反の取り締まりを受け、その駐車違反の件と会わせ、路上でインターネット配信していることを尋ねられました」と26日に起こした騒動について詳細に報告し、この騒動が“謹慎”理由であることを説明した。

 この件について、淳から「軽率な行動を反省し、今週いっぱい番組出演を自粛したい」と申し入れがあったと説明。「情報番組のレギュラーとして、その身にふさわしくない行動をしてしまったことを深く反省しております」と淳の謝罪コメントを読み上げた。

 淳は番組放送に先立ち、自身のツイッターで「大人げない行動だった」などと謝罪している。

 【警察官とのトラブル詳細】

 淳は26日の夜、所属するバンド・jealkbのライブをPRするため、都内の路上で自らチケットを販売、さらにその様子をインターネットで生配信していた。その際、自分たちの車を駐車違反で取り締まった警察官と、言い争うトラブルを起こし、その模様はそのままネットで生配信され、大きな反響を呼ぶこととなった。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス