文字サイズ

前田敦子ツイッターを始める

 8月27日にAKB48を卒業した前田敦子が28日、ツイッターを始めた。開設からわずか1時間でフォロワーが10万人を超えるなど、驚異的な反響を呼んでいる。

 前田は28日午後10時ごろ、初めてのツイートを投稿。「前田敦子です今日からつぶやいていきます: 一言目だ‐‐!! 楽しいから今日はいっぱいいっぱい書こう」と書き出した。

 すると、すぐさまAKBの篠田麻里子が「あっちゃーんつぶやいてー(笑)」と反応。前田がコメントすると、「うんうん!皆待ってたよ♪あっちゃんのファンの人もたくさん来てくれた♪愛されてるよー」とツイッターの先生のように、前田の“第一歩”がうまくいったことを喜んだ。

 その後も篠田は、ツイッターの先生として、初心者の前田を案内。「そうだよー、皆見れてるよ~」「会話成り立ってるよー(笑)」などとツイッター上で絶えず声をかけ、前田が「ここに書いたらまりこに返事できてるんだね:!!!」と感動している初々しい様子もツイートされている。

 さらに小嶋陽菜のことも「敦子ーーこれははるなだよわかる?」と紹介。小嶋は「あっちゃん!」とツイッター仲間になれたことを喜んだ。

 ほかに佐藤すみれがフォロワーになるなど、AKBの輪があっという間に広がっており、ツイッターの開設からわずか1時間でフォロワーは10万人を突破するなど、大きな反響を呼んでいる。またタレント・つるの剛士が「このあっちゃんモノホンだよね?」とたずねるなど、突然のツイッター開始に、「本物か?」と驚く人が多かったようだ。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス