ロンブー淳、小3時のいじめ被害を告白

 ロンドンブーツ1号2号の田村淳が17日、自身のツイッターでイジメ被害の体験を告白した。司会を務めるフジテレビ系「知りたがり!」(月~金曜、後2時)で大津市のいじめ問題を取りあげたことに対し、ツイッターに「いじめについて語っているけど、あなただって過去にいじめをしたことがあるんじゃないですか!?」などと多くの投稿が寄せられていたのを受けて発言した。

 様々な番組で見せているいじりキャラがすっかり定着しているロンブー淳。“いじる=いじめ”と受け取る人もいるようで、「あなたのTV番組のほとんどが、イジメのお手本ですよ!やってる本人に自覚が無いのもイジメが無くならない要員です」「いじめについて語ってるけど、あなただって過去にいじめをしたことがあるんじゃないですか!?」などと投稿が寄せられた。

 これに対し、淳は当初、「いじめられた経験はあるがいじめた事はない!」と詳細は明かさずに対応していたが、フォロワーからの同じようなツイートが止まらないこともあり、「僕にいじめっ子のイメージを持ってる方も多いと思います…まぁそれは個々の感想だから良いのですが…僕は、小3の頃にイジメを受けていました…」といじめ被害を告白。「ある日突然、クラス中に無視をされる恐怖を今でも鮮明に覚えています。でも僕は声を出せる方、いじめられてる事を訴える事ができる子供でした…」と明かした。

 淳の場合は、声に出したことで、先生や友達に気付いてもらえたという。

 ツイッターでは「いじめで苦しんでる人たちの小さなシグナルを皆で気付く事ができるのではと思いました」と自分の考えを記し、「お前が言うなって言われるだろうけど、俺は言う!」と締めくくった。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス