吉田沙保里 酒はカシオレだけ上戸暴露

 レスリング全日本選手権女子53キロ級で優勝したばかりの吉田沙保里(ALSOK)が大会翌日の24日、ニッポン放送の「ラジオ・チャリティー・ミュージックソン」に出演し、親交がある番組メーンパーソナリティーの上戸彩に“カシスオレンジしか飲めない”と暴露された。

 午後9時ごろにゲストとして登場。上戸とは応援メッセージを交換したり、食事に一緒に行ったりするなど親交が深く、この日も上戸から「ご飯食べると爆笑の渦。ネタをいっぱい持ってるんですよ。ここでは言えないけど」と紹介された。

 吉田は番組出演後にサッカーの澤穂希らとの「クリスマスイブ女子会」に参加すると明かした。「試合の前は1か月ぐらいは厳しいですけど。(今日は)クリスマス女子会」と大会を終えたばかりという開放感をにじませた。

 「-ミュージックソン」は24時間生放送のため、上戸は当然、女子会には参加できない。「いいなあ」とうらやましがりつつ、「(吉田は)カシオレしか飲めないんですよ」。節制のためか、体質なのかは言及しなかったが、カシスオレンジといえば口当たりの良い甘いカクテル。強い酒を飲む習慣はないようだ。

 今年は3月に父の栄勝さんを亡くし悲しみにくれたが、その後の世界選手権、アジア大会、全日本選手権と主要大会をすべて制した。吉田は「こんなに早く(父の死が)来るとは思っていなかった。一番近くで戦ってくれた気がして。マットの上で。だから世界選手権もアジア大会も全日本選手権も近くで戦ってくれたような気がします」と1年を振り返った。

 コーナー出演を終えた吉田は「そろそろ行かないと間に合わない」と澤との女子会へ向かった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス