鈴木誠也 今季1号場外へ 今永の2勝目援護

 「カブス7-4フィリーズ」(21日、シカゴ)

 カブスの鈴木誠也外野手(31)に11試合目で今季1号が飛び出した。4-1の七回2死一塁から、低目に外れたボール球の変化球を豪快に振り抜いて左翼場外へ運び「いい感じでバットが振れた」と振り返った。

 六回1死一、三塁の好機では見逃し三振に倒れた。「悔しかったが、しっかり切り替えて別のプランを持っていけた」と次の打席で会心の一打を放った。今季2勝目を挙げた今永を強力に援護する一発となった。

 五回に4試合ぶりの安打となる左前打を放っており、今季3度目の複数安打。試合前の室内練習でコーチ陣と話し合った成果だそうで、「良かったり、悪かったりが続いていたので、いろいろ聞いて、自分に落とし込んで、しっかりやることができた」と手応えを感じた様子だった。

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス