「涙出る」菅野智之が岡本和真と笑顔の2ショ 前夜白熱のエースVS4番直接対決→一夜明けで元同僚の顔に「寂しすぎるて」
「ブルージェイズ-ロッキーズ」(31日、トロント)
ロッキーズの菅野智之投手が第2戦を前に自身のXに新規投稿。ブルージェイズ・岡本和真内野手との2ショットをアップした。
白熱の勝負から一夜明け、試合前のフィールドで笑みを浮かべた2人。元巨人のエースVS4番がMLBの舞台で対戦した30日のゲームでは、三振と四球。ただいずれもフルカウントまでもつれ、菅野が雄たけびをあげるなど、至高の対戦となった。
菅野は英語で「GOOD LUCK」と記し、カナダの国旗を添えた。ロッキーズとブルージェイズはリーグが違うため、同じチームに所属する限り2人の対決はオールスターやワールドシリーズになる。それだけにファンも「最高の対決でした!2人が巨人に居る頃には想像もつかないマッチアップで、観ててワクワクしました」「二人の真剣勝負、本当に見応えがありました」「この写真、涙出る 最高」「ほっこりする」「もう見納め寂しすぎるて…」といった声をあげていた。
試合では4番・三塁で出場した岡本。二回の第1打席ではベンチで菅野も見つめた中、追い込まれてから粘ったものの低めのスライダーに手が出ず見逃し三振に倒れた。
