笑顔だった山本由伸が右腕で涙をぬぐう…ロバーツ監督と熱い抱擁後 米ファン「信じられない選手」「史上最高だ」称賛やまず

「ワールドシリーズ・第7戦、ブルージェイズ4-5ドジャース」(1日、トロント)

 ドジャースが逆転でワールドシリーズ連覇を果たした。第6戦(先発)から2日連続で九回サヨナラのピンチでリリーフ登板し、胴上げ投手となった山本は、WSのMVPに輝いた。シャンパンファイト後の会見では「涙が出ました。久しぶりにあふれてきた。すごくうれしかったです」と明かした。

 そして「最後は何を投げたか思い出せないような興奮がありましたし、チームメートがきてくれた時は今までで一番の喜びを感じました」とゲームセットの瞬間、ベンチから、グラスノーを筆頭に猛ダッシュで駆け寄って喜んでくれたチームメートへの思いを口にした。

 直後にはロバーツ監督からの熱い抱擁が。髪を、背中を、首を…愛おしい様子でさすりながら、頬に頬をくっつけ、耳元で囁くように言葉をかけた。その時、笑顔を浮かべていた山本の目には光るものが。ロバーツ監督とのハグを解くと、力投を続けた右腕、ユニホームの下のシャツで涙をぬぐった。

 この場面が米FOX スポーツの公式Xで公開されると、米ファンから「信じられない選手だ」「MVP中のMVPだ」「史上最高の選手だ」「史上最高の中の史上最高…そして彼はまだほんの(MLBにきて)2シーズン目なんだ」と称賛の声が殺到している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス