佐々木朗希 次回は11日ガーディアンス戦でOP戦初先発 ロバーツ監督明かす 開幕第2戦先発は明言せず「彼の自信の問題」
「オープン戦、ドジャース4-2レッズ」(4日、グレンデール)
ドジャースのデーブ・ロバーツ監督は山本由伸投手、佐々木朗希投手について今後のスケジュールを発表した。
山本は10日のダイヤモンドバックス戦に先発し、日本時間18日の東京開幕戦に向かう。佐々木は11日のガーディアンズ戦にオープン戦初先発する予定。ただ日本開幕第2戦に先発させるかどうかについては「そういう考えを持っている」と前置きした上で「彼の自身の問題によるところが大きい」と明言を避けた。
11日の登板を見て、日本時間19日に行われる開幕第2戦に先発させるか否かが最終決定される見通し。この日の投球については「収穫がたくさんあった。ドジャースにとってもいい夜になった」と語った。





