ドジャース 山本由伸&佐々木朗希が初のブルペン共演 ロバーツ監督は「昨年よりも良くなっている」山本を絶賛 日本開幕2連戦に先発有力な2人

 「ドジャース春季キャンプ」(17日、グレンデール)

 ドジャースの山本由伸投手と佐々木朗希投手がそろってブルペン入り。わずかな時間だったが、今回のスプリングトレーニングで“初共演”となった。

 山本は約15分間で約42球。コーチを打席に立たせたり、クイックでボールを投じるなど、より実戦的な投球練習を行った。ライブBPにも登板しており、今後は実戦登板へ向かう見通し。ロバーツ監督も「昨年よりもよくなっている」とコメントするなど日本時間3月18日の開幕投手へ向け、順調にステップを踏んでいる。

 23球を投じた佐々木は当初、山本と同時間に入る予定だったが、10分早めて先に投球練習を開始。ゴームスGMらが見守る中、テンポよくボールを投じた。

 2人が並んだ際には、セットするタイミングがシンクロするシーンも。背後の山本が気遣いを見せ、先に佐々木を投げさせてからモーションに入る場面もあった。

 指揮官はすでに山本を日本開幕戦で先発させることを明言。佐々木については「第2戦で投げる可能性はある」と調整が順調に進めば東京ドームのマウンドでメジャーデビューさせる可能性を示唆していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス