大谷翔平の同僚22歳左腕がノーヒットノーラン! レイズ打線きりきり舞い 大谷も満面笑みで抱擁

 レイズ戦で無安打無得点試合を達成したエンゼルスのデトマーズ=アナハイム(共同)
 レイズ戦で無安打無得点試合を達成したエンゼルスのデトマーズ=アナハイム(共同)
 レイズ戦で無安打無得点試合を達成したデトマーズ(左)と抱き合うエンゼルス・大谷=アナハイム(共同)
3枚

 「エンゼルス12-0レイズ」(10日、アナハイム)

 エンゼルスのリード・デトマ-ズ投手(22)がノーヒットノーランを達成した。

 チームは3回までの打線が爆発し8得点。大量援護を得た昨年8月にメジャーデビューを果たしたばかりの22歳は伸びのある直球と切れ味鋭い変化球を武器にレイズ打線から凡打の山を築いていった。九回も三者凡退で終わらせた。九回108球、奪った三振は2つだった。試合後のフィールドインタビューでは「頭が真っ白になった。本当にみんなが素晴らしいバッティングをしてくれたし、守備もしてくれた。本当に感謝している」と、語った。

 デトマ-ズは20年にドラフト1巡目全体10位で指名された逸材。試合後、ナインはデトマ-ズのもとに駆け寄り、歓喜の輪が広がった。大谷も満面の笑みで抱擁を交わした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス