文字サイズ

田中将大 家族の話で父の顔「ずっと家で子供達をみる負担を旦那さんが分かって…」

 ヤンキースからFAになっている田中将大投手が1日、ニッポン放送の特別番組「田中将大のオールナイトニッポンNY」でパーソナリティーを務めた。

 ゲストのタレント・中居正広とトークを繰り広げ、内容はプライベートの家族の話にも及んだ。4歳の長男と1歳の長女の2人の子供を持つ田中は「カワイイですね、子供たちは。生まれるまでは、自分が子供を持ったらどうなるんだろうと思いましたが、生まれてからは嗜好も変わったし、見える世界は変わってきますね」と父親の感情をみせた。

 中居が「女の子は違うカワイさがある?」と尋ねると、田中は「まだ1歳半くらいです。まだおしゃべりできないので、そこができるようになってきたらもっといいなと思います」と期待感をにじませた。一方で、もうすぐ5歳になる長男とは「キャッチボールもします。家の中でも」と、一緒に遊ぶことも多いという。

 昨年はコロナ禍で、家族4人でずっと家の中で過ごしたこともあり「僕はまだトレーニングがあるんですが、ずっと家の中で子供達をみてというのが(妻にとって)どれだけ負担か。そこを旦那さんが分かってあげてというのが。そこをしないとブチ切れられると思います」と父親として協力の大切さを明かした。

 中居は「マー君でもぶち切れられるかな。飯は?とか言わないの?」と興味深そうに質問。しかし田中は「言わないですね。結構、自分でやったりする」と否定した。

 独身の中居は「僕の結婚のイメージですが、朝起きたらまな板の音。『あなた、ご飯とパンどちらにする?』と聞かれて、ご飯だったら鮭とご飯と納豆が出てきて…みたいな」と、憧れの結婚生活を明かしたが、田中は「ドラマかなんかですね!」ときっぱり。

 夫婦間のもめ事もほとんどないとし「基本的にけんかはないです。子供が生まれてからは子供のことで切羽詰まったりはあっても、けんかはない。イライラしてるな、ていうのはあるけど。子供が中心の考えになりますね」とさらりと答えた。中居は「すごく大人に見える」と感心していた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    大リーグ最新ニュース

    もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス