大谷、イチローとの“競演”を熱望「すごい楽しみ」

 「エンゼルス春季キャンプ」(17日、テンピ)

 昨年10月に受けた右肘手術からの復帰を目指すエンゼルスの大谷翔平選手(24)が、前日にメジャー19年目のキャンプ初日を迎えたマリナーズのイチロー外野手(45)との“競演”を熱望した。

 エンゼルスとマリナーズは同じア・リーグ西地区に所属。昨季の初顔合わせは5月4日だったが、前日にイチローが会長付特別補佐に就任したため二人の対決は実現しなかった。それでも両軍の対戦時には試合前のフィールドであいさつを交わし、談笑する場面もあった。

 今季は4月1、2日の2連戦を皮切りに7月19~21日の3連戦まで計6カード、19試合の対戦を予定。今季は打者に専念し、5月以降の復帰が見込まれている大谷は、前日にキャンプインしたイチローについて「僕は投げないので実際の対決はないと思いますけど、カードがあればあいさつに行く機会もありますし、プレーする機会も目にすると思うので、もちろんすごい楽しみにはしています」と話し、フィールド上での再会、打者としての“競演”を熱望した。

 まだアジリティー系のトレーニングは行っていない状況だが、大谷は「地味な練習は嫌いではないのでそこはよかったかな」と、前向きな気持ちで日々のメニューに取り組んでいる。8日にバットの素振りは解禁されており、今週にもティー打撃を始めたい意向を示した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス