ヤンキース田中が仙台での自主トレ公開 古巣・楽天の松井らがダンスで歓迎

 米大リーグ・ヤンキースの田中将大投手(30)が25日、楽天生命パーク宮城の室内練習場で自主トレを公開した。メジャー6年目のシーズンへ向け「ワールドシリーズ制覇をまだ達成できていない。強い気持ちを持って、挑んでいきたい」と意気込みを語った。

 この日はキャッチボール、ノックなどで汗を流した後、ブルペンに入って変化球を交えて42球を投じた田中。「この時期にしては十分投げられていると思う。(意識は)フォームのバランスだけ」と話したが、力強いミット音を響かせていた。

 練習場に入る前には、ともに自主トレを行っている古巣・楽天の後輩である松井、藤平がDA PUMPの「U.S.A.」を「カ~モンベイビー、マサヒロ、今年はワールドチャンピオン!」などと替え歌にして、見事なダンスを交えて田中を迎え入れた。

 後輩たちの粋な計らいに「終わったら出てきてくださいと言われて、姿を見られなくて残念。あとで動画で楽しみたい」と喜んだ。

 最下位からの巻き返しを図る古巣・楽天へも「毎試合結果を気にしていて、勝てばうれしいし、負ければ悲しいというのはファンの人たちと変わらない。頑張ってほしい」とエールを送っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス