大谷の離脱は「球界に大打撃」 米メディア大々的に報じる

 エンゼルスは8日(日本時間9日)、大谷翔平投手(23)が右肘の内側側副靱帯(じんたい)の損傷で自身初となる10日間の故障者リスト(DL)に入ったことを発表した。

 大谷の戦線離脱に米メディアも大々的に報じた。

 「スポーツイラストレイテッド」(電子版)は「ショウヘイ・オオタニの故障者リスト入りは今季最も残酷なニュース」との見出しで、二刀流としてのパフォーマンスを「(ナショナルズの投打の柱)ハーパーとシャーザーを合わせたような」と表現。さらにスポーツ界に与えたインパクトの大きさを本塁打記録や禁止薬物使用疑惑で有名になった「バリー・ボンズ以来」とし、「大谷の離脱がよい知らせとなるのは、同地区ライバルのアストロズとマリナーズ、そして、新人王争いが予想されるヤンキースのトーレスぐらいだろう」とした。

 また、米全国紙「USAトゥデー」(電子版)は「ショウヘイ・オオタニの肘のけがはエンゼルスだけでなく、野球界にとっても大打撃だ」との見出しで詳報。大谷のけがによる影響力の大きさを伝えるとともに「順調に回復したとしても7月下旬まで戻ってこないだろう」と長期離脱を予想した。

 米ヤフースポーツ(電子版)も「最善のシナリオは7月中に復帰すること」としながら「もし手術になり、慎重にリハビリを進めていった場合は2019年シーズン全体を棒に振ることはほぼ確実だ」とも伝えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス