ばけばけ、北香那演じる「おリヨ様」の登場にSNS騒然「誰よその女!」「一波乱ありそう」

作家・小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)の妻、小泉セツをモデルとしたヒロイン・トキ(高石あかり)の人生を描く連続テレビ小説『ばけばけ』(NHK朝ドラ)。11月21日に放送された第8週の終盤と22日の振り返り回で、第9週の予告映像が放送された。

11月21日まで放送された第8週「クビノ、カワ、イチマイ。」では、ヘブン(トミー・バストウ)のもとで女中として働き始めたトキ(高石あかり)だが、早々にクビを告げられてしまう。家族のために女中を続けるしかないトキは奮闘するが、空回りが続く。

ヘブンが欲しいという「ビア」探しやスキップの練習などを通し、徐々にヘブンはトキを認めるように。そして翌月、引き続き女中ができることが決まり、トキは胸を撫で下ろすのだった。

第9週「スキップ、ト、ウグイス。」の予告映像では、リヨ(北香那)という娘がトキに「私のライバルなのかしら?」と尋ね、ヘブンがリヨをエスコートしながら歩く場面が流れた。

新たな登場人物に、SNS上では「ライバル登場!?」「おリヨさま!?誰よその女!!」「何のライバルなんだ?恋?女中としての?」「なんだかいい感じになってきたけど来週はまた一波乱ありそうだね」など期待の声が上がっている。

第9週「スキップ、ト、ウグイス。」は、11月24日から11月28日まで。放送はNHK総合で朝8時から、またNHK BS・プレミアム4Kでは朝7時半からスタート。

文/つちだ四郎

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス