【速報】万博きのう4日(土)の一般入場者数は20万8000人、閉幕間際の「大屋根リング」に珍光景?<閉幕まで残り8日>

『大阪・関西万博』(会場:夢洲)の10月4日(土)の入場者数は、一般20万8000人、関係者2万1000人、合計22万9000人だった。

雨がチラつくスタートとなったが、相変わらず人気パビリオンには行列が。11時頃になるとアメリカ館はさっそく入場規制となり、2時間待ちの列となった。一方で雨に濡れた大屋根リングベンチに座る人の姿はほとんどなく、連日混み合う会場内では珍しい光景が広がっていた。

閉幕まであと8日となり、一部海外パビリオンでは、オリジナルグッズなどをまとめた福袋を販売中。この日も雨のなか数量限定の福袋を狙う来場者の姿もあり、ドイツ館では朝一番から多くの人が。

先日のキャラクター人気投票で1位に輝いたサーキュラーのぬいぐるみなどが入っており、手にしたファンは「テンション上がりました! グッズを全然買っていなかったので思い出に」と笑顔をみせた。

■『大阪・関西万博』10月5日(日)のイベント・チケット情報など

本日は通常通り開場予定(9時~22時)。入場ゲートの来場予約枠は、最終日の10月13日まで終日空き枠なしの状況。2日前の西ゲートの来場予約枠の開放に加え、キャンセル等により空きが出る場合があるため、公式チケットサイトにて最新の状況を確認するようアナウンスされている。

なお、公式サイトでのチケット販売は9月30日をもって終了。新規のチケット購入はできない。

また、東ゲートや交通機関は15時頃まで(特に12時前後)非常に混雑している状況。来場予約を持っている時間以降であれば何時でも入場できるので、午後遅めの時間帯にゆっくりと入場することも可能だ。また、スムーズに入場・入館できるよう、あらかじめ「入場チケット(QRコード)」をスクリーンショットして保存したり、紙に印刷して準備しておくことが推奨されている。

会期は10月13日まで(閉幕まであと8日)。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス