朝の情報番組「おはよう朝日です」45年にわたって出演…番組キャラ「おきた」がリニューアル
放送47年を迎えた、関西朝の情報番組『おはよう朝日です』(ABCテレビ)。1981年から番組に出演している出演期間最長キャラクター『おきた』のイラストが、リニューアルする。また、妹の『めざめ』のイラストもあわせて刷新される。
今回のリニューアルのコンセプトは「チャレンジ」。同番組は新しいイラストとともに、子どもたちの「やってみたい」という気持ちを後押しし、のびのびと挑戦する姿を応援していくという。
番組キャラクターのリニューアルの背景について、同局は「関西から全国、さらには世界の朝へ元気と笑顔を届けられるよう、リニューアルしました」とコメントしている。
『おはよう朝日です』は毎週月曜から金曜・朝5時から3時間生放送。
(Lmaga.jp)
