スズ子の引退宣言に対する羽鳥の反応が話題、草彅剛の演技に視聴者圧倒される「怖い」「言葉の説得力」【ブギウギ】

戦後の世を明るく照らす歌手・福来スズ子の人生を描く連続テレビ小説『ブギウギ』(NHK朝ドラ)。3月25日放送の第122回では、引退の意思を伝えたスズ子に対し、作曲家・羽鳥が見せたリアクションが話題となっている。

「男女歌合戦」で全力を出し切ったスズ子(趣里)。新旧対決の相手・水城アユミ(吉柳咲良)をはじめとし周囲からの評判は最高で、雑誌にもスズ子の「完全復活」を伝える見出しが並ぶ。

そんななか、作曲家・羽鳥(草彅剛)の自宅を訪ねたスズ子は歌手引退の意思を伝える。歌合戦を機に、燃え尽きてしまったというスズ子。しかし羽鳥は引退宣言を受け入れず、もし引退するのなら、スズ子と絶縁する覚悟であることを告げるのだった。

今回の放送では、スズ子が引退すると聞いた羽鳥が、「僕は君を引退させないよ」「君が引退するということは、今まで作ってきた歌をすべて葬り去ることになる」とまで言葉を募らせるシーンが描かれた。

穏やかな口調ながら迫力のある羽鳥の言葉や表情に、SNSでは「普段のフワフワしたキャラからの羽鳥先生の豹変が怖い」「今日の羽鳥先生はリアル笑いながら怒る人だった」「羽鳥先生の表情、言葉の説得力よ」など圧倒される声が相次いだ。

放送はNHK総合で朝8時から、NHK BS・プレミアム4Kでは朝7時半からスタート。3月26日放送の第123回では、スズ子が、歌手引退の意思を茨田りつ子(菊地凛子)に伝える。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス