「スッキリした~!」茨田りつ子(菊地凛子)の愛ある「ボロカス」シーンにSNS称賛【ブギウギ】

歌と踊りを愛するヒロイン・福来スズ子が大スターになるまでを描く連続テレビ小説『ブギウギ』(NHK朝ドラ)。3月20日放送の第119回では、歌手・茨田りつ子が落ち込むスズ子を叱咤激励するシーンが話題となっている。

新人歌手・水城アユミ(吉柳咲良)から代表曲『ラッパと娘』を歌わせてほしいと頼まれたスズ子(趣里)。その一件が世間に知れ渡り、スズ子は作曲家・羽鳥(草彅剛)に相談するも、羽鳥から『ラッパと娘』は自分とスズ子の曲だから、簡単に言わないでほしいと厳しい言葉をかけられる。

落ち込んだスズ子は、同じく歌手の茨田りつ子(菊地凛子)に相談する。厳しくも愛のある励ましを耳にしたスズ子は、次第に元気を取り戻す。スズ子は改めて『ラッパと娘』のレコードを聞くうちに、アユミがどのように歌うかが知りたくなってくるのだった。

今回の放送では、りつ子から叱咤激励されるうち、スズ子が「もっと・・・もっと言うてください」「茨田さんにボロカス言われているうちに、ワテなんやワクワクした気分になってしまいましたわ」と活力を取り戻すシーンが描かれた。

SNSではりつ子のダメ出しに「ボロカスww」「茨田さん、さすが!」「茨田さんがズバッと言ってくれてすっきり」「茨田さんのダメ出しに愛があって感動した」など称賛の声が相次ぎ、X(旧ツイッター)では「りつ子様」「りつ子さん」「茨田さん」などが続々トレンド入り。

放送はNHK総合で朝8時から、NHK BS・プレミアム4Kでは朝7時半からスタート。3月21日放送の第120回では、スズ子が再び羽鳥のもとへと向かう。

文/つちだ四郎

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス