今春大学入学のゆうこりん、3児子育てのなかの息抜き方法「睡眠時間を削って…」【ダウンタウンDX】

5月18日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ)は、「ママさん芸能人大集合SP」と題して、現役ママの芸能人がスタジオに集結し、家庭の独自ルールや子育ての苦労などをトークする。

子どもの勉強は一切ノータッチだという北斗晶は、「子どもが聞いてきたら、学校で先生に聞け!って」と豪快に笑い飛ばす。辻希美も「全く見ないです!」と断言し、「最初はテーブルの下で携帯を触って答えを調べていたけど、子どもにバレてやめました」とぶっちゃける。

幼い頃から芸能界で活躍していた辻。松本が「小4ぐらいから学校行ってないでしょ?」とツッコむと、辻は「いやいや、6年生まではわりと行ってました!」と返答。浜田が「九九とかわかってるよね?」と質問すると、辻は「九九は流れに身を任せる」と自己流の解答術を明かす。

3人の子育てをこなしながら今春、大学に入学した小倉優子のガス抜きは「お酒」。子どもを寝かしつけた後の晩酌が楽しみだという。

その話を聞いた西山茉希は、「ゆうこりんは家事を終えた後、睡眠時間を削ってお酒を飲むからエラい」と感心する。続けて「私の場合はキッチンで料理を作りながら飲む。子どもの食事ってイライラすることもあるじゃないですか! 先にお酒を飲んで陽気になっていると『いいじゃん、いいじゃん』って、結構見逃せる自分になっているんです」と自身の機嫌の取り方を語る。

そのほかのゲストは、井上和香、クワバタオハラ(くわばたりえ、小原正子) 近藤千尋、潮田玲子、藤本美貴ら。この模様は5月18日・夜10時より放送される。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス