大阪・堺のシュールな名物「はにわプリン」、春の装いにキュン

「はにわ」をモチーフにしたスイーツシリーズ「はにわぷりん」(本社:堺市中区)に、期間限定の「はにわぷりんイースターセット」が数量限定で登場。SNSではさっそく「お迎えしたよ、はにー!」と反響が寄せられている。

もともとは大阪・堺市にある「百舌鳥・古市古墳群」の世界文化遺産登録を盛り上げるために生まれた同シリーズ。その後も人気は衰えず、今や堺の「ふるさと納税返礼品」としても重宝されて、「はにわ」を集めるコレクターも存在するという。

今回は、春を感じるパステルカラーの「はにわ」が登場。定番のカスタード(白)はじめ、ピスタチオ(ピンク)、かぼちゃ(黄)、ほうじ茶(薄緑)の4つのフレーバーが楽しめる(4個セット3500円・2個セット2100円)。

またカスタードプリンには2種類のバニラビーンズが使用され、イースターを象徴するたまごやうさぎのオーナメントが彩りを添えており、SNSにはそんなルックスに「パステルカラーにかわいいトッピングもついてるから買ったよね」などの声も寄せられている。販売期間は4月23日まで。「はにわぷりん工場」(堺市中区)及び、公式サイトにて発売中。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス