中条あやみ、兵庫県内めぐり姫路城に驚き「思ってたより大きい!」
2023年7月から9月にかけておこなわれる「兵庫デスティネーションキャンペーン」。その開催に先立ち『全国宣伝販売促進会議』が26日、神戸市内でおこなわれ、同キャンペーンのポスターに出演する女優の中条あやみが登場した。
「兵庫デスティネーションキャンペーン」はJR6社と兵庫県が連携する観光宣伝事業で、同県では14ぶりの実施となる。この日おこなわれた会議では、「兵庫テロワール旅」というコンセプトのもと神戸・阪神、播磨、但馬、丹波、淡路の各エリアで企画された食、温泉、伝統工芸やアートといった、観光客をもてなす様々なプログラムが発表された。
さらにポスターや動画の撮影で県内各地を巡っている中条が、サプライズゲストとして登壇。世界遺産の姫路城では、「400年前から残る床が今年から一般公開されていて、歴史を感じながらその上を歩かせて頂きました。あと、天守閣が思ってたより大きい!こんなに姫路城って広かったんだってびっくりしました」と興奮気味に振り返ると、これから予定している丹波篠山のロケについては、「黒豆がすごく好きで、スイーツが食べられると聞いているので楽しみです!」と笑顔で語った。
また同キャンペーンでは期間中、「WEST EXPRESS 銀河」などの観光列車が特別運行するほか、おトクに県内を巡ることができる「ひょうご 乗り放題パス」や「神戸・姫路デジタルパス」などが発売されるという(いずれも2023年6月発売予定)。
(Lmaga.jp)
