「息子が憧れるバンドを好きになれない」との依頼、Crossfaithがナイトスクープに登場

大阪で結成された5人組メタルコアバンド・Crossfaith(クロスフェイス)が、6月10日放送の『探偵! ナイトスクープ』(ABCテレビ)に登場する。

1988年にスタートし、さまざまな謎や疑問を徹底的に究明する同番組。今回、たむらけんじ探偵が受けたのは、大阪府在住の46歳女性からの「息子が憧れるバンドを好きになれない」という依頼だ。

「私の息子は現在18歳。小学4年生からドラムを習い始め、 将来はプロを目指し家族も息子を応援している。しかし、問題は5人組のロックバンド・クロスフェイス! 息子は将来『クロスフェイスみたいなバンドを組みたい』と言うのだが、写真を見るとメンバーのみなさま方はお世辞にもお上品とは言えないし、息子を悪の道に引きずり込むのでは? と親としては心配だ。どうか私がクロスフェイスを好きになれるよう、力を貸して欲しい」というもの。

アメリカやイギリスの大手レーベルと契約を交わし、海外のフェスでメインステージに立つなど活躍。そこから日本のレーベルと契約するといういわゆる「逆輸入バンド」のクロスフェイス。確かに見た目はいかつく、番組では「母がお行儀の悪そうな5人組ロックバンドに立ち向かう!?」とされている。

出演に際し、バンドも公式ツイッターにて「子どもを心配する母からの依頼でCrossfaithが怖いようです。この依頼を解決し、母親に彼らのことを理解してもらえたのか、、、続きは番組で!」とコメントしている。

そのほか、真栄田賢探偵の「爆笑! 小ネタ集」、澤部佑探偵の「祖父の名前がついた幻の滝」が放送される。日時は6月10日・夜11時17分から。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

KobeShimbun

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス