寺西拓人 出演舞台に意気込み「劇場が揺れるほど頑張ります!」

エンタメ情報番組『ピーチケパーチケ』(カンテレ)の12月15日放送回に、ジャニーズ事務所所属の俳優・寺西拓人が登場。大ヒットミュージカル『マイ・フェア・レディ』でフレディ役を務める彼に、事務所の先輩・中山優馬がインタビューをおこなった。

2021年4月をもってジャニーズJr. から卒業した寺西は、今年5本の舞台や映画に出演するなど俳優業をメインに活躍中だ。

同じく芝居が軸の中山とはプライベートでも仲が良く、インタビュー直前に同ミュージカルを観劇した中山は、開幕前に「頑張ってな」と寺西に連絡。すると「劇場が揺れるほど、頑張ります!」と返ってきたという。

幼い頃からステージの場数は踏んでいる寺西だが、初挑戦となるソロ曲のシーンではかなり緊張したと明かす。「本当に緊張して、1人であんなに歌うって…緊張するんだ俺…って」と本音を漏らす寺西に、中山は生歌を聴いた感想や緊張克服のアドバイスを伝える。

最後に、「優馬くんがお忙しいなか、お仕事でも来てくれたのがとてもうれしいです。ここまで1つの作品についての感想を言ってもらえたのは初めてかな」とうれしそうに語った。この模様は、12月15日・深夜25時25分より放送される(関西ローカル)。

また、同舞台の大阪公演は、2022年1月12日~14日に「梅田芸術劇場メインホール」(大阪市)にて開催される。チケットはS席1万3000円、A席9000円、B席5000円で現在発売中。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

KobeShimbun

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス