MBS辻沙穂里アナウンサー、明石家さんま番組を卒業「ようやく慣れてきたところで…」

明石家さんまがMCを務める関西ローカル『痛快!明石家電視台』(MBS)。12日の放送で、1年11カ月アシスタントを務めた辻沙穂里アナウンサーが、番組卒業を発表する。

先日、自身のSNSでプロ野球巨人の山本泰寛内野手との結婚、そして第1子妊娠を報告した辻アナ。「ようやくこの1、2カ月で番組に慣れてきたところだった・・・」と挨拶すると、さんまは苦い表情を浮かべながらも大笑い。

また、辻アナのドタバタ結婚報告の裏側をさんまが暴露し、中川家や次長課長を大爆笑させる場面も。後任の新アシスタントは10月26日の放送で発表される予定だ。

また12日の放送では、まだまだ知らない世界の人たちが登場し「実際はどうなのか?」を聞いていく人気コーナーに、誰しも一度は聞いたことのある声の持ち主が7人登場する。

鉄道アナウンスや、人気スポーツのアナウンスなどさまざまな分野で活躍する7人。まずは本人の声を聞いて、何を担当しているか明石家メンバーに当ててもらうが、さんまは待ちきれないほど興味津々のようす。

「毎日聞いている人もいるかもしれない」と打ち明ける片山光男さんは、関西在住、特に京阪方面の人になじみ深い鉄道にまつわる声を担当。42年前に「自分の声が何に使われるのか知らずに受けた」という極秘オーディションのエピソードを披露し、鉄道マニアとしても有名な中川家・礼二とのコラボを繰り広げる。

続いては、今や生活必需品といってもいいアイテムの音声を担当し、「日本全国の人が普段の生活のなかで聞いているかもしれない」と語る田丸楓さん。膨大なバリエーションで録音に半年を要したと明かし、さんまは日常的にその声を聞く「田丸さんの旦那はイヤやろなぁ」と同情を寄せる。この模様は10月12日・23時56分から放送される。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス